SSブログ

ほこ×たて 両面テープVS高圧洗浄機の結果は?

今日のほこ×たても凄い戦いでしたねー!今日の戦いは

「絶対に剥がれない両面テープ」VS「どんな物でもきれいに剥がす高圧洗浄機」でした!


「絶対に剥がれない両面テープ」を開発したのは

ポストイットでおなじみの住友スリーエム株式会社。

同社の両面テープは今やその超強力な接着力で壁の外壁や

太陽光パネルの接着にも使われているそうです。

雨にさらされても錆びず、短時間で接着出来るんだとか・・・

今回の対決で使われたのは

スコッチ超強力両面テーププレミアゴールド。

普通に市販されているものです。


一般的のものと比べて厚いのですが、

カナリの粘着力。1センチ角で3キロのおもりを持ち上げてもびくともしませんでした^^;


対するは、スーパー工業株式会社の高圧洗浄機。

同社は日本で唯一の高圧洗浄機専門メーカーで

家庭用から工業用までいろいろ製造しているそうです。



軟式のボールや石膏ボードを簡単に切ってしまったり、

丸太をあっという間に裸にして、更に穴を開けてしまったり・・・

とにかくすごいパワー。


対決は、スーパー工業社にて。

住友スリーエム社の担当の方がB4の金属プレートを持参し、

その裏に両面テープをくっつけ、スーパー工業社の金属の壁に貼り付ける。

そして24時間の粘着時間を経て高圧洗浄機でその鉄板を剥がしにかかる・・・というもの。

時間は無制限です。

鉄板には「絶対剥がせません」と書かれており、

会社玄関の壁にその板を貼り付けるなどカナリ挑発的・・・

専門家の予想は2人とも高圧洗浄機の勝ち、

スタジオの予想は両面テープの勝ちが多数だったのですが結果は・・・








なんと、両面テープの勝ちでした!!!

金属プレートの右半分から攻めていったときは、

水が徐々にプレートと金属の間に入り始め、

プレートの真ん中まで入ってしまったので

一瞬高圧洗浄機の勝ちかと思いましたが

左側からラストスパートをかけると

なんとプレートがびくともせず。

左側の粘着力の方が右側より強かったんですね。

その後30分水を放水し続けても変化なし。

プレートの上部から放水してもびくともせず、

高圧洗浄機側のギブアップとなりました。


いやーーーすごい勝負でした><

粘着テープをなめちゃいけませんね。

この粘着テープに対抗する技術は現れるのでしょうか?

続編があれば良いですね^^


我が家も1つ購入しようかしら・・・

2012-05-14 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © テレビっ子OLの毎日 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ブルーリボン賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。