SSブログ

アンビリバボー 5月17日 死体なき殺人事件

今日の奇跡体験!アンビリバボーは「韓国中を驚かせた死体なき殺人事件」です。

死体なき殺人事件はというと……保険金詐欺事件。

ただしただの保険金詐欺事件ではなく身代わり保険金詐欺事件でした。

事件が起こったのは2010年。

韓国の保険会社にキム・ウンヘという女性が、ある女性の保険金を取りに訪れます。

その金額はなんと3億円。しかし、彼女は保険金を受け取る前に

その場に現れた警察官に連行されます。

キム・ヘウンというのは彼女の本名ではありません。

彼女の本名はチョ・スヨン(仮名)であり、

本物のキム・ヘウンさんを殺害、その遺体を自分として死亡届を出し、

キム・ヘウンさんに成り代わってしまいました。

つまり、彼女は大胆にも自分の保険金を自分で取りにいったのです。

土葬が一般的な韓国で仮想を行い、その遺骨を海にばらまき

証拠隠滅をはかるなど計画的な犯行に見えましたが

取り調べに対し、キム・ウンへという女性とは

インターネットの自殺サイトで知り合ったと供述するチョ・スヨン容疑者。

待ち合わせ場所に行くと、彼女が既に死亡していたため

身代わり保険金詐欺を思いついたというのです。

その後、この事件の裁判の1審では無期懲役の判決が出ます。

今年2月に行われた控訴審が行われその判決は…国民が驚く内容でした。


…という内容。

驚く内容という事は控訴審で無罪だったのでしょうね。

上の内容だけ読むと有罪っぽいんですけど

どうして無罪の判決が出たんでしょうね…

根拠については番組内で明らかにされるはずです。。。絶対観なきゃ><

2012-05-17 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © テレビっ子OLの毎日 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ブルーリボン賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。